人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルモ手術の経過などメモ


by ai

デルモ(DLMO)手術


外反母趾の手術のメモ代わりブログです。
通院から手術まで 忘れないために。

気が付いたとき(学生の頃?)にはすでに左の外反母趾。
痛いし、ずっと気になっていたけど手術するほど深刻ではないと、諦めていた。
今の状態を悪化させないため
サポーターや靴で少しは楽にならないかなと調べていたところ youtube
日帰りでも手術ができると紹介されていた番組がアップされていたのを発見する。
実際には全身麻酔での手術で一週間入院というのが多いらしいです。
また、実際にDLMO法で同じ病院で手術された方のブログも
大変参考になりました! naoさんのブログ 外反母趾の手術が決定!

この動画をきっかけに、手術することを決める。
東京へ1人で手術を受けに? ノミの心臓のくせに、
よくも自分にそんな勇気のある決断が出来たものだと
未だにちょっと信じられなかったり。 

まずは慶應大学病院にかかるには?と言うところから調べて行き
病院のホームページ 外来診療のご案内のところを参考にする。
市内の病院でレントゲンを撮り診察、そこからの紹介となる。

予約は取れたけど、大学病院の初診までなんと9ヶ月後005.gif

KOMPAS こちらも参考に。

by xxxai | 2012-09-06 20:03 | 外反母趾