デルモ手術の経過などメモ


by ai

はや7ヶ月

c0321939_21220197.jpg
室内履きはこれが一番楽ちん♪


c0321939_21222170.jpg

[PR]
# by xxxai | 2014-06-15 21:26 | 外反母趾

スタスタ

c0321939_21341196.jpg
下り以外はかなり普通に歩けるようになりました018.gif桜の季節になったのが嬉しくて
名所にも行ってきました。
階段や坂道も多い場所ですが全然大丈夫♪ かなり回復したんだなと実感できて嬉しかったです。
仕事も良いリハビリになったように思う。
来月は久々の受診 親指の角度が気になる。
これ、真っ直ぐになるのかな、、?


[PR]
# by xxxai | 2014-04-09 22:47

かかとがすべすべ☺

手術後から膝から足先までクリームを塗りながらマッサージしたり
お手入れをしっかりしている成果が出て
今年の冬は踵が全くかさかさしない☺
中でも一番良いと実感したのが、ニュートロジーナのボディローション
c0321939_10363251.jpg
ノルウェーの猟師さんの手あれをケアするクリームに着目して開発されたらしいです051.gif
お風呂上りに塗って朝起きてもしっとりして、とってもイイ感じ
保湿力が高いのでしょうね↑

手術する前までは骨の変形で親指の外側の皮膚の一部が厚く硬くなっていた部分があったんですが、
術後矯正されたので変なところに体重がかからなくなり+クリームでマッサージもしていたら
硬いところもいつのまにか消えてすべすべに

コスメや良い香りが好きなので、クリーム類もいろいろ持っていますが、自分にはニュートロジーナが
一番合うみたい☺
c0321939_10542095.jpg

[PR]
# by xxxai | 2014-03-02 10:57

映画

術後入院中~最近まで見た映画
邦画がほとんど

パラダイスキスはかなり面白いです☺

パラダイスキス















[PR]
# by xxxai | 2014-03-02 00:36 | 日常

お仕事復帰

ありがたいことに、職場に復帰できました。
3ヶ月も空いているので少し不安はあるけど
皆さんあたたかく迎え入れてくれて感謝でいっぱいです。
仕事に出る度に、ああすれば良かった こうすれば良かったと
毎回反省ばかり↓ 
せっかくみんながフォローしてくれているのに。
もっとしっかりしないと。

足の方はおかげで だるいとかしんどいとか無い。
外反母趾だった時は長い間立ったり歩いたりすると、親指の付け根が真っ赤になって
必ず痛かったのが無い! 仕事から帰宅してから立っていてもその痛みがないのがうれしい><
歩き方はのろくて かばったようになってしまうけど、
そのうち元通りになれるのかな? 早く早足で颯爽と歩けるようになりたいものです。
あーでも本当に手術してよかった。

仕事用の靴は以前履いていたものが入ったので良かった!
中敷がすべる生地なのが足には良くないけど。



[PR]
# by xxxai | 2014-02-27 20:22 | 日常